仲良くなるための活動もろもろ

人が仲良くなるための活動をしています。人の個性が大好きです。

MENU

ブログのご案内・自己紹介・活動案内

ブログのご案内と自己紹介

心理学と人の話を聞くことが好きな人が書いているブログです。

経歴

東京都出身。
対人援助職で経験を積んでいます。

自己紹介

・18歳まで精神的鎖国状態。教室の隅で本を読み、人と接さない日々。(18歳で開国し、人と接し始めた時には「訛っているし言葉の使い方おかしい」「どこ出身の人?」とよく言われる)
・実家がバイオレンス。20歳で家出。別途家族の夜逃げを手伝う
・ダブルワークをしつつ電車内で睡眠を取るなどプチホームレス状態
・バイト含め仕事ができず30回以上転職
・男性恐怖症を治すためナイトワークをする
・ほぼ外みたいなシェアハウスに住んで、「みんなちがって、みんないい」を体験。人間関係を少し克服。
・婚活を通し1年間で100人以上とお見合い。なんやかんやあって結婚
・現在は対人援助職をしています。


現在はカウンセリングや心理学やコミュニケーションを学びつつ、人と仲良くなるための作戦会議をしたりしております。

私自身は、人よりも多めに失敗している人間です。
家族とうまくやれない、仕事もできない、結婚もできない、このままでは死んでしまう!!
と何度か死にかけましたが、人とうまく関わるために学び続けることで、人生が変わりました。
現在は実家との関係も修復し、仕事も楽しく取り組み、良きパートナーと出会い結婚しております。
少し多めに失敗しておきましたので、人との関係に悩んでいる方の転ばぬ先の杖として、お悩み解決のお役に立てることと思います。 


人と関わることは、自分と向き合い相手と向き合い、生きやすくなるいい機会になるのでお勧め。
人生死ぬ気で行動すると意外と楽しくなってくるし、失敗するのも楽しい、と思っています。

 

あおいの活動案内

在り方

誰もが素晴らしいものを持っていて、自分だからこその魅力や、自分だからこそ幸せにできる人、実現できる幸せの形がありますが、どうすればそれが実現できるのか悩むこともあると思います。
そんな時にあなた本来の魅力に気が付き、幸せを実現する為に活かすお手伝いをする存在でありたいと思っています。

誰もが幸せになれる存在で、でも、時には悩んだり苦しんだりする。ただそのこと自体がすごい意味も価値もあって、人と関わるときの魅力になります。苦しんだ経験があるからこそピッタリの相手と巡り合える、そんなプロセスを応援するのが好きなのです。
関わった方がその方らしく、幸せになることを実現し、応援できる存在になりたいと思っています。
そのために役に立つ「心理学」「コミュニケーション」「パートナーシップ」について、できるだけ分かりやすく、面白く、楽しく伝え、実践していきたいと思っています。
せっかくのご縁を頂いて、興味を持ってくださったら、ぜひお声がけください。
そして面白い!と感じてくれたら、ぜひぜひ一緒に人生を楽しみましょう。

 

活動していること

個人カウンセリングも実施中。
イベントも随時開催中。

他、ご興味関心の近い方は、お気軽にお声がけいただけると嬉しいです。

婚活を簡単に体験できるボードゲーム作り
パートナーシップを語る会
コミュニケーション・心理学を学び実践する作り

ご連絡は、ツイッター@aoiao00からどうぞ。

 

aoiao.hatenadiary.jp