仲良くなるための活動もろもろ

人が仲良くなるための活動をしています。人の個性が大好きです。

MENU

アプリが駄目でも落ち込むな!男性向け、出会いの方法を難易度別に比較しました

男性向け・難易度別出会いの方法

出会いは手段によって難易度が激変します。
「場所を変えてみたら急に返事を貰えるようになった!」
「今までは全然会えなかったのに、急に可愛い子とたくさん会えてビックリ。」
など、場所を変えて状況が一変する男性は多いです。

 

出会う場所の選び方 

・自分が恋愛したいか結婚したいか考えて場を選ぶ
・出会う場所の男女比とライバルを知る
・自分がどういう女性が好きか、その女性はどういうサービスを利用しそうか
・自分はどういう場所で求められそうか

  女性(%) 男性(%) 会員数 メイン年齢層 雰囲気
ゼクシィ縁結び 51 49 31万人 20代後半~30代 結婚相手探し
ブライダルネット 56 44 32万人 20代後半~30代 結婚相手探し
エキサイト恋愛結婚 55 45 27万人 40代 結婚相手探し
ユーブライド 32 68 51万人 20代後半~30代 結婚相手探し
with 35 65 74万人 20代 恋人探し
ゼクシィ恋結び 32 68 37万人 20代 恋人探し
Pairs 29 71 310万人 20代~30代前半 恋人探し
omiai 28 72 198万人 20代~30代前半 恋人探し
プル誕生 29 71 - 20代~30代前半 恋人探し

(↓スマホ用)

f:id:aoiao4042:20190327134900p:plain

※アプリではアクティブユーザー数を公表していない事が多く、会員数のうちどれくらいが活動中のユーザーかは不明

出会いアプリの難易度状況

「ペアリーはハードモード」「他の男性が避けるサービスほど出会いやすい」

ペアリー、オミアイ、タップルなど、恋活アプリでかわいい彼女をつくった男性、価値観の合う相手と出会って結婚した男性もたくさん知っています。
利用者も多く趣味が合う人なども探しやすい。素晴らしいサービスです。

しかし、恋活アプリは男女比がいびつで、男性が女性の二倍以上登録者が多いため、活動難易度が上がります。

またライバルが強く、
遊び人(可愛い彼女や奥さんがいる上で相手を探している)や、年収経歴詐称(アプリには高年収・医者や経営者がやたら多い)男性も多く、かなりの強敵と戦うことになります。

「いくら連絡しても返事がもらえない」
「途中で急に連絡が途絶えた」
「一回会ったら音信不通になった」
「女性不信になりそう」

などの声を男性から聞くこともあり、
「ここは血を血で洗う戦場なので、ほかの場所に移りませんか?」とご提案することもあります。

pairs (ペアーズ)
圧倒的な登録者数。外見の良い人が多いという噂。登録者の男女比は71:29 

ゼクシィ恋結び

20代利用者が70%以上の恋活サービス。男女比68:32

with

性格診断や相性マッチングなどの機能があり、恋活では最も女性利用者が多い。男女比65:35

婚活サイトは穴場

「やっぱりいきなり結婚相手というよりは、恋人を探したいなぁ」という男性が多いと思います。

そのため「婚活サイト」になると、急にライバルの男性が減り、女性との会いやすさが確率変動します。
アプリでうまく行かなかった男性は、恋愛目的の男は登録しなさそうな場所を狙うんだ!!

恋活アプリを利用している女性も増えてきましたが
「ネットで男性と会うのは怖い」「変な人だったらどうしよう」「安全かなぁ」と、知らない男性に出会うことに抵抗を感じる女性は今もなお多いので、真面目な雰囲気のサイトほど女性登録者が増えます。

もちろん「あくまで恋人探し」という温度感で使うにはミスマッチですが、「お付き合いをしてゆくゆくは結婚も考えたい」方は試してみる価値があると思います。

ゼクシィ縁結び
ゼクシィ恋結びの婚活版。ゼクシィが母体で女性にとって安心感があるため、男性より女性登録者のほうが多い。男女比49:51 

ブライダルネット
結婚相談所を運営しているIBJが母体女性にとって安心感がある。男性より女性登録者のほうが多い。男女比44:56 

youbride(ユーブライド)

 費用は月額2,400円〜、一か月無料キャンペーン中です。男性登録者が多い。

エキサイト恋愛結婚

伊藤忠商事が母体。費用は月額2,000円程〜。40代の利用者が多い。

結婚相談所はメリットが多い

結婚前提の出会い探し。
出会い→お試しデート期間3か月(お互いに並行して複数の異性とデートできる期間→相手と結婚を前提に付き合うか別れるかを判断する というのが基本的な流れ。

男女比は大体4:6で女性が多い傾向。(九州は2:8という圧倒的女性の多さ)

初めて会う日をシステムで調整できる相談所が多いので
「どれくらいメールをやりとりして、いつ会う約束をすればいいのか」など悩む必要がない。会える男子はデートを一日5件はしごすることも。

「アプリでは全然会えなかったのに、結婚相談所に入ったら急に可愛い子とたくさん会えてビックリ。調子に乗らないよう気を付けます。笑」
「今は複数の女子とデートを重ねて相性を確かめています」
など、状況が一変する男性もいます。 

エン婚活

お手頃価格のオンライン結婚相談所。
気軽にサービスを受けられます。

面倒くさい 

ゼクシィ縁結びカウンター

大手相談所系の中ではお値段お手頃。
相手と会う約束をする所などもシステム化されていて、使いやすいサービス。

楽天オーネット

紹介状が写真非公開で届き、お互いにメッセージのやりとりを開始したら写真を開示、メッセージで仲良くなってから会う。という仕組みのため、会うまでに労力がかかります。が、マメでメール上手な方なら、他サービスで会いにくい人も比較的会いやすい。
費用は安めですが担当者のサポートは手薄め。

パートナーエージェント

担当制でサポートがある。
「デートでどんなところに行ったほうがいいか」「なぜメールの返事が来ないのか」「今告白しても良いか、もう少し待ったほうが良いか」などの相談にも乗ってくれる。

 

その他・婚活パーティ 

まず会って相手の雰囲気や会話の相性を感じたい人向けの出会いの場。
条件よりも容姿やコミュニケーション力で勝負しやすい。向き不向きがあります。

株式会社IBJ お見合いパーティーの婚活は【PARTY☆PARTY】

パートナーエージェント おとなの婚活パーティーOTOCON(おとコン)

  まとめ

男性は、女性に比べて一度使ったサービスをこつこつと継続する人が多い気がしてます。ねばりづよい!
(女性は一回行ったパーティでイマイチだったらリピートしないけど、男性は常連化するほど通い続ける人が多いです)

バツイチの男性が「町の小さな結婚相談所では、紹介も月1名ほどで、二年間活動して一人としか会えなかったんです」と弊社に入りなおしたのですが
その方は毎月8名新しい女性と出会い続け、入会して半年でめちゃくちゃ綺麗な方と出会って成婚して行きました。
そう、どこで婚活をするかで人生は変わるのです。

サービスにもそれぞれ傾向がありますので、みなさんに最適な出会いがあることを祈ってます!

 

女性向けについてはこちら

aoiao.hatenadiary.jp