仲良くなるための活動もろもろ

人が仲良くなるための活動をしています。人の個性が大好きです。

MENU

コロナで会えない!婚活で話もメールも続かない方へ、会話を盛り上げる秘訣

外出自粛のせいで、交際相手と会えない!

「コロナの影響で、相手と仮交際に進んだものの、会えない!」
「出会ったばかりで、メールでなんの話をしていいか困っている!」
「コロナと仕事の話をポツポツしているだけで、そろそろ連絡するのが苦しくなってきた!」

など、交際相手と会えない中でどうしたら良いのか、ご相談が急増中です。

そうなのです、知り合ったばかりでメールでお互いを知り、仲良くなるってめちゃくちゃ難易度高いですよね。
いつになったら相手と会えるかもわからないし、お気持ちが下がるのもごもっともだと思います。

今回はそんな状況でも役に立つ会わずに相手とご縁を深める方をお送りします。

 

お互いいつもより家に居る分、時間に余裕がある人が多いことも事実!
ピンチをチャンスに変え、こんな時でも楽しみ、今こそ問題解決能力を見せつけてやろうじゃありませんか!!

 

 

 

相手と会話を盛り上げる秘訣

①まず、自分が日々を楽しむ

ニュースやネットなどに振り回されて、不安な気持ちになっていませんか?
「コロナ疲れ」「コロナ鬱」なんていう言葉もありますが、自分でコントロールできないことに振り回されぬよう、
今の日常生活を楽しくお過ごしくださいませ。

自宅で楽しめるコンテンツを②でもお伝えします。

②相手と一緒に楽しめそうな情報を伝える

この状況だからできること、役立つことを中心に、
相手の役に立ちそうな情報、相手も好きそうなことを伝える視点を持って、自分の好きなことをお勧めしてみましょう。

一緒に楽しむことで、「この人とだったらこれから何かあっても乗り越えていけそう」感を演出するのです!
男女問わずサバイバルスキルは大事!

自宅で楽しめるお勧めのコンテンツはこちら。

アマゾンプライムビデオ (amazon Prime Video)

30日間無料体験できる映画配信サービス。青井もお世話になっています。

Netflix (ネットフリックス)

海外ドラマなどはこちらで。

Amazon.co.jp: Prime Music

amazon音楽配信サービス。音楽にはリラックス効果があります。

休館中はオンラインで美術館へ。ストリートビューで見られる美術館リスト|美術手帖

美術作品がオンラインで見られる!
美術館の館内をストリートビューで探索出来てワクワクします。

ゼブラック|総合電子書店

ゼブラックでは、5月6日まで少年ジャンプ作品が無料配信中。
ONE PIECE」61巻分
BLEACH」1~48巻分・55巻
NARUTO」27巻分
BORUTO」4巻分
ハイキュー!!」28巻分
Dr.STONE」3巻分

かなりのボリュームなので夜更かしにはご注意くださいませ。

【4/30まで延長】『ドラゴン桜』1~11巻を無料公開します|学び方を学べ!ドラゴン桜公式note|note

 漫画、ドラゴン桜も無料公開中です。

オンライン飲み会サービス『たくのむ』

オンラインシステムを利用して、遠隔地でも一緒に飲み会が出来ます。
インストールする必要もなく、操作も簡単です。

 ③相手の好きなことも聞いて、試してみる

相手のお好きなことも聞いて、試してみましょう。
おすすめの本や好きな映画、音楽など、通販やオンラインで楽しめる作品はたくさんあります。
折角のタイミングなので、相手のことをより知って、一緒に楽しむ機会に出来たら素敵ですね。

④体験してみて、良かった点を伝える

「お勧めしてくれてありがとう、こんなところが良かった!」

など、相手にお勧めしてもらった物には、ポジティブなフィードバックを心がけましょう。
くれぐれも行き成り議論は始めないようにしてください。(自戒)
意見を交わしたい時は、せっかくお勧めしてくれた相手の価値観を尊重することを忘れずに…!

 

まとめ

こんな時だからこそ、出会いを大切に、相手の方とより充実したお時間を過ごしていただけたらと思っております。

 

ご質問、ご相談などありましたらお待ちしております。

 

こちらは、外出が出来ない今ならではの婚活事情など。

aoiao.hatenadiary.jp